お別れした事や新しい事

3連休1日目だった9日土曜日

地元から遠くまで、あちこちで交流をして来ました。

越谷のギャラリーKさん
いつも色々な展示にお誘い頂いているんですが、最近はあまり制作に掛ける時間が無くなってしまい
お邪魔るすのも久しぶりでした。

毎年年始に開催している「GALA展」を観に行って、オーナーさんや作家さん達方ともご挨拶をしました。
本当に久しぶりだったので、ちょっと行きづらくなっていた部分もあったんですが
全然気にすることなかったです(*^_^*)

しばらく離れていたアナログ作品の環境でしたが、やっぱり作家さんたちの作品を眺めていたら
自分でも作って展示したいな、っという制作意欲が湧いて来ます。
新しい作家さんも増えているとの事で、楽しそう!
PCによるデジタルな環境に浸っていて、
手作りでどこかいびつな形も味になり温かみになるような作品に
最近あまり触れていなかったので、観に行って癒されました。

今年はもう少し、展示活動にも手を出したいなと思い、
制作期間が取れるか迷いましたが、4月の「星座展」には参加申し込みを出してみました。
レジンアクセサリーも作れたら、星座と相性良さそう♪


次に向かったのは、西荻窪のニヒル牛2さん。

去年の年末まで、作品の委託販売をして頂いていました。
お店の建物が老朽化で閉店になってしまうとのことで、最後のご挨拶・作品の引き取りをして来ました。

長い間作品を置いて頂き、納品に行く日は
こんなレトロで素敵な都会のお店で作品を置かせて貰っているんだ、と言う自信が持てて嬉しかったです。

デザフェスに出展したときに、
ニヒル牛2さんでキャラクターを知って気に入って頂けたと言う方が話し掛けてくださり
そんな繋がりが持てた事にも感謝しております。

納品の帰りには、以前委託をして頂いていた高円寺のマチモさんへ寄ってお茶をして帰るのが定番ルートでした。
またたまには、西荻・高円寺の方にぶらぶら遊びに行きたいなと思います。
ニヒル牛(1店舗目)さんにも今度遊びに行ってみよう。

「もう最後で要らないから持って行く?」という事で、
今まで作品を置いていたBOX(オールドタイプのテレビの抜け殻)を頂きました!
思いがけず記念品を頂けてラッキー!ちょっとかさばるけど、どこかで作品売る時に使えるかな。


そして最後に、下北沢。

鶏そば屋さんでラーメンを食べた後、友人に勧められた劇を観に行きました。
万能グローブ ガラパゴスダイナモスさんの「西のメリーゴーランド」

劇自体、殆ど観に行った事がなかったんですが
笑いあり、涙ありのドタバタ感がすごく面白くて、最後まで楽しかったです(*≧∪≦)
席も埋まって来ている中で、最前列の真ん中に座れたので、じっくり観れました☆

劇って面白い!普段映画は割りと観るけど、また違った生の楽しさ。
また観たい~♪

役者さんは、かなりエネルギー使うんだろうなと思います。
喜怒哀楽のハキハキした演技を間近で見る事で、普段の私がどれだけ無表情でじっとり過ごしているのか
と言うところもなんか悪い訳じゃないのに反省してしまいますw;

公演後、演技をしていた友人の知り合いの方にもご挨拶して来ました。
福岡から東京へ来た、知り合いの知り合いに会えると言う、何となく不思議な感じ。
口下手なもので、上手く話せなかったけど|ω・`)

そして一端劇場を出てから、貰った古テレビを椅子の下に置き忘れたことに気付いて戻りました。。
あんな古テレビの入った紙袋が椅子の下に置いてあったら、爆弾と間違われたんじゃないだろうか。。


久しぶりに、とても充実した1日でした。

14525013040.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Marino‐Den

Author:Marino‐Den
Marino-Den(でんまりの)
ペンネームが落ち着かないまま現在に至るw

地元・都会のギャラリー様、デザフェスなど出展したりしています。

【別サイト】

グッズ通販 etc.
https://tsuku2.jp/denden

ツイッター
@marinoden

インスタグラム
https://www.instagram.com/den_1999_marino/?hl=ja

お仕事も募集中です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR